社内スタッフ、世田谷を中心とした在宅スタッフを活用したエントリーのため、他社よりも低価格でデータ入力サービスをご提供しております。紙ベースからPDFイメージなど、様々な形態に対応いたします。
また、単純入力以外の業務知識を必要とする入力業務も、官公庁案件を含め豊富な実績がございます。状況によっては派遣での入力作業も可能です。
経験豊富なスタッフが入力業務に従事します。また、ベリファイ(担当者を換えての二度打ち)により、入力ミスを最小限に抑えます。常に効率化と入力スタッフの能力向上に努め、ご希望に沿えるよう改善を重ねております。
お客様にご準備頂くのは原本のサンプル・入力が必要な項目・データの使用目的(出力イメージ)のみでかまいません。入力フォームがない、コード一覧・氏名や住所の分割形式・納品形式等が未確定でも、当社にご相談下さい。使用目的に応じた最適なご提案をいたします。
近年ではデータ入力と同時に用紙原本のスキャニング(PDF化)や目録作成のご依頼も増加しております。検索等に必要な箇所のみ入力し、必要に応じてデジタル化された原本を参照する形式にすることで費用を抑えるとともに、用紙原本を破棄してしまうご不安も解消されます。
また、活字原本の場合はスキャニングと同時に自動文字認識を行い、テキスト埋め込みの検索可能PDFとすることも可能です。読み取り精度は原本の種類や用紙の質等に左右される部分がございますが、一般的な文書等であれば一度お試しになることをお勧めいたします。
元になるデータは紙のほかPDFデータ等のご支給も承ります。また、紙データのスキャニングやOCR・OMRの併用等も可能です。
納品形式は固定長テキスト、CSV、Excel など、様々な形式に対応いたします。